2010年04月20日

「やり過ぎれば死ぬ」と供述=1歳男児変死、傷害致死で捜査−大阪府警(時事通信)

 堺市堺区中向陽町の岩本隆雅ちゃん(1)が変死した事件で、隆雅ちゃんを虐待したとして、傷害容疑で逮捕された同所の無職古田島昂志容疑者(23)が、大阪府警捜査1課などの調べに対し、「やり過ぎれば死ぬのは分かっていた」などと供述していることが15日、捜査関係者の話で分かった。
 司法解剖の結果、隆雅ちゃんの死因は腹部を圧迫されたことによる出血性ショックと判明した。同課などは、同容疑者による虐待が原因で死亡したと判断。16日に傷害致死容疑で送検し、虐待の実態解明を進める。
 古田島容疑者は「体重を掛けて隆雅ちゃんのおなかを3、4回押し込んだ」と説明。「小さい子どものおなかを押し込めば、やり過ぎれば死んでしまうことは分かっていた。何度も暴力を振るっていたのでやめられなかった」と供述しているという。 

【関連ニュース】
同居の男を傷害容疑で逮捕=1歳男児変死、虐待認める
「虐待の恐れ」前日相談所に連絡=打撲跡2カ所、1歳男児変死
1歳男児が変死=頭にあざ、虐待可能性捜査
42歳女性、市営住宅で変死=頭に傷、事件の可能性
自宅マンションで女性変死=夫が所在不明

「ドウシシャ」 所得隠し9000万円(産経新聞)
公明幹事長、米軍基地移設問題で「責任の取り方を注視」(産経新聞)
「首相は統治能力欠如」と自民総裁=無党派層の動向注視−時事世論調査(時事通信)
超小型衛星 11年8月打ち上げ 星の位置など観測(毎日新聞)
<馬淵副国交相>整備区間建設中止も…高速道に新たな枠組み(毎日新聞)
posted by fy9qizmban at 04:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

